今年も残すところ数時間となりました。
年末は風邪を引いてしまい、1日寝込んでしまいました。
月曜日に仕事場の大掃除をしていると鼻水が止まらなく
埃を吸い込んだせいだと思っていました。
次の日も鼻水が止まらなく花粉症みたいと思っていました。
次の日も鼻水が止まらなく、その日の夕方から急にしんどくなり、
早めに寝たのですが次の日は朝から頭痛と寒気で寝込んでしまいました。
夕方、年末で医者も休みになるので見てもらいに近所の医者に行くことにしました。
微熱が少しあったのでインフルエンザの検査を念のためにしてもらうことに、
噂には聞いていましたがインフルエンザの検査は長ーい綿棒みたいな物を鼻の中に入れるのです。
こんなに長い物が鼻の中に入るのかと思うぐらいです。
以前テレビのニュースで子供がインフルエンザの検査をしている映像を見たことがあります。
いい年をした大人の私ができないわけがないと自分に言い聞かせようと思っている間に
先生に綿棒を入れられてました。
鼻の奥がツーンと変な感じでしたが、無事終了。
結果は陰性でただの風邪との診断でした。
薬をもらい一晩ねて次の日は起きれるようになっていました。
忙しい年末に不覚にも風邪を引いて寝込んでしまい自己管理のなさに反省です。

大晦日までかかりなんとか掃除も終わりお正月を迎える準備ができました。
2017年もいろいろ方に支えられ、いろいろのな方との出会いがあり
本当にありがとうございました。
その中でもやはりネットショップを新しくオープンできた事が大きいように思います。
まだまだ至らない事が多いお店ですが、毎日たくさん人に訪問していただき、そしてインターネットを通してご注文ただいている、本当にありがたく、感謝しております。
新年も益々前進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆様この一年本当にありがとうございました。
新年も皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

              2017年 大晦日  蛯谷工芸